野菜たっぷりの創作パン・日替わりスープ「パンカフェ Coduchi」

賀来の医大前にある、パンカフェCoduchiに行ってきました~!

ここには、時間があったらすぐ寄っちゃう、常連の店です(笑)

f:id:oita-beppu:20190609152703j:plain

夫婦二人で作っている、手作りのパンが並びます。

季節の野菜を使った総菜パン・卵サンド(五枚切り食パン2枚に、たっぷりの卵フィリングが入っています。一人じゃ食べきれないぐらい大きい、そして安い(180円)!)

厚切りぶーサンという、カツサンドも美味しいです。

娘さんのほっぺからインスパイアされた「ほのちゃんのほっぺ」という白パンは、お店の看板商品です(^▽^)

f:id:oita-beppu:20190609152627j:plain

f:id:oita-beppu:20190609152603j:plain

契約農家さんで採れた、無農薬野菜も売っています。まさに地域密着型!

手作りのアクセサリーも置いています。

 

今回注文したのは、ピザトーストセット(750円)です。

ランチタイムには、あとパンランチ(パン2つ+スープ・サラダ・ドリンクから2つ)があります。

f:id:oita-beppu:20190609152543j:plain

この、これでもかというチーズの量!

焼きたてのアツアツで、チーズを伸ばしながら、いただきます。

端には、パリパリの耳が付いています。チーズ好きの気持ちをよく分かっている(笑)

具にはピーマン・玉ねぎ・ベーコン・トマトが入っていて、懐かしい味がします。

野菜のシャキシャキ感が残っていて、絶妙に美味い✨

セットはトースト+スープ・サラダ・ドリンクの中から2つ選びます。

私のお勧めは、日替わりスープです。

f:id:oita-beppu:20190609152534j:plain

本日は具だくさん野菜のブイヨン系スープでした。

ここのスープは野菜不足のときに、無性に食べたくなりますね。

 

スープはお持ち帰りもできるので、寄った際はぜひ買ってみてください(o^―^o)

 

住所:大分県大分市東野台1-17-7

電話:097-549-3963

営業時間:9:00~18:00(ランチ11:00~15:00)
     14:00~ラストまでデザート

定休日:日曜日・月曜日・木曜日

お店のホームページ・Facebook・インスタグラム

http://ameblo.jp/8coduchi8/

https://www.facebook.com/ぱんカフェcoduchi-360198550668471/ https://www.instagram.com/paincafecoduchi/