中国人店主のお手軽中華「中華料理 龍」

大分市南大分付近にある、中華料理 龍(RON)に行ってきました~!

f:id:oita-beppu:20190604232934j:plain

 

油淋鶏定食、980円です!

f:id:oita-beppu:20190604231404j:plain

 

油淋鶏、ライス、卵スープ、漬物、杏仁豆腐のセットです。

油淋鶏は、衣がカリカリで、タレは甘酸っぱいです。

高熱で揚げているのでしょうが、私的には、もっと柔らかめのほうがいいかな・・・?

タレが美味しく、ご飯にかけて、かきこみました(笑)

個人的には、杏仁豆腐が手作りでモチモチしていて、美味しかったです。

大根のべったら漬けも、手作りでした(^^)

 

こちらがメニュー。

f:id:oita-beppu:20190604231550j:plain

f:id:oita-beppu:20190604231903j:plain

f:id:oita-beppu:20190604231806j:plain

定食は4種類で、単品の麺類やエビチリ、肉料理もあるそうです。

とにかく多いですね!これは、再来必須です・・・!

予約によっては、宴会用のフルコースやお持ち帰りのオードブルもやっているそう!

写真には載っていませんが、単品6000円のフカヒレスープもありました(笑)

 

友達はここで、記念日のフルコースを予約したことがあるって言ってました(^▽^)

リーズナブルなメニューから、特別な日まで、、、汎用性が高いです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:oita-beppu:20190604232911j:plain

厨房に向かい合っての、窓際の席。

 

f:id:oita-beppu:20190604232154j:plain

その奥にも、席が広がります。

 

f:id:oita-beppu:20190604232920j:plain

そして、宴会もできそうな、座敷のテーブルが4つ。(電気が消えています。)

 

住所: 大分市荏隈1290

営業時間:11:00~21:30、日曜営業

定休日:月曜日