プレゼントに最適!フォトジェニックなお菓子「丸玉屋」

森澤の帰りに、西大分にある、丸玉屋というケーキ屋さんに行きました。

f:id:oita-beppu:20190609152011j:plain

6月ですね~、アジサイがきれいです。

f:id:oita-beppu:20190609162032j:plain

二階に上がります。カモメのジョナサンの隣です。

ちなみに、ジョナサンのケーキは、丸玉屋のケーキを提供しているらしいです。

f:id:oita-beppu:20190609152033j:plain

 二階から見える西大分の景色。

曇りでしたが、6月らしく、これはこれで良き。

f:id:oita-beppu:20190609162053j:plain

 店内の様子です。

f:id:oita-beppu:20190609152047j:plain
f:id:oita-beppu:20190609152054j:plain

外国のお菓子と、美味しそうな焼き菓子。

f:id:oita-beppu:20190609152119j:plain
f:id:oita-beppu:20190609152106j:plain
f:id:oita-beppu:20190609152127j:plain
f:id:oita-beppu:20190609152158j:plain

ケーキは見ているだけで、幸せになりますね。

おススメは、上段のクッキー缶と、マカロン缶です。

f:id:oita-beppu:20190609151944j:plain

こちらは、母が買った、クッキー缶。1800円です。

 

何枚か食べたのですが、どれも全く違う味で、飽きそうにないです。

お家にあったら、ペロリと食べちゃいそうで、カロリーが恐ろしい(笑)

でも、プレゼントなんかで貰えたら、可愛いし、テンション上がるだろうな~!

f:id:oita-beppu:20190609151935j:plain

私は、ブルーベリーヨーグルトのタルトと、バナナのシブーストを買いました。

 

ブルーベリータルトは、ムース状のヨーグルトがシュワシュワ溶けて、軽い口当たりです。甘さも控えめ。甘酸っぱいブルーベリーに合います。

バナナのシブーストは、バナナ風味のムースの下段に重めのチーズクリームが乗っています。チーズの中には、トロトロ濃厚なバナナペーストが入っていました。

とっても美味しい☺こんなバナナケーキは初めてでした。

 

西大分に来たときはぜひ(^^)